2007年02月07日

本日のまかないは、釜たま

こがねむし管理人が個人的好きなメニューは、「釜たま」です。
さぬき版和製カルボナーラとでもいいましょうか。ぴかぴか(新しい)
こしのある麺にたまごが程よく絡まって、つるつると食べられます。
こがね製麺所にお越しいただいて、召し上がっていただけた方は、私と同じご感想をお持ちいただけたのではないでしょうか。わーい(嬉しい顔)

釜たまを美味しく召し上がっていただく方法をご紹介します。

STEP1

トッピングにはやはり、ねぎと生姜は欠かせませんね。お好みで天かすをどうぞ。
070207_1308~01.JPG

STEP2
たまごが固まってしまうので、時間をおかず素早く、しかもあまり混ぜすぎないように注意しましょう!
070207_1309~01.JPG

STEP3
最後に、出汁醤油をかけてお召し上がり下さい。
量は味見しながらお好みでどうぞ。
070207_1309~02.JPG


posted by こがねむし管理人 at 16:06 | TrackBack(1) | 讃岐うどん
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3308388

この記事へのトラックバック

《東新宿・夕食》 讃岐うどん こがね製麺所
Excerpt: 沖縄民謡ライブの会場を出ると、そばに『こがね製麺所』があるのを発見。
Weblog: 古谷千秋の食い倒れ日記
Tracked: 2007-04-02 23:15